だらだらダメ人間日記 ~たぶん三日坊主~
このページは、ダメ人間がどーでもイイコトをなげやりに書き記すという、どーでもいいページです。こんなトコ読んでるよりプチプチクッションをつぶしてる方がたぶんオモシロイですよ?


PROFILE
J-1
  • Author:J-1
  • 性別:♂
    年齢:30+α
    趣味:馬、オタク的なこと全般
    萌え:軍服メガネのお姉さま

  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 中山最後の日(02/25)
  • さーきっと第3戦(02/20)
  • さーきっと第2戦 (01/15)
  • 今年も終わりか…(12/31)
  • さーきっと第1戦(12/31)


  • RECENT COMMENTS
  • ta-ke(10/12)
  • ママです(10/12)
  • 如月(08/30)
  • ママ(08/30)
  • あこ(08/09)
  • ta-ke(08/07)
  • ta-ke(07/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 環境用語:<% rtrackback_title>(09/30)
  • このマンガが読みたい!:<% rtrackback_title>(02/21)
  • アニメ・マンガ 集まる!:<% rtrackback_title>(02/19)
  • アニメ・マンガ 集まる!:<% rtrackback_title>(02/18)
  • みおの日記:<% rtrackback_title>(01/29)


  • ARCHIVES
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年04月 (3)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (22)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (33)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 視聴日記 (19)
  • 読書日記 (4)
  • 騎乗日記 (70)
  • 日々の雑記 (25)
  • なんちゃってビオトープ (6)
  • ジョニー伝説 (3)
  • ファーストインパクトの日記  (16)


  • LINKS
  • お気楽カーライフ日記~BLOG風~
  • 暗幕と、緑文字。


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    臨時収入~
    やれやれ、月も半ばだというのにようやく2回目の書き込みですよ。今月はなんだかバタバタだったのとカゼひいたのの合わせ技でなかなか更新できんかったのよね。今回は騎乗日記からナニからみんなまとめて書くことにするか…。

    9/23(金)~9/25(日)インパクトの日記
    再び3連休。インパクトに毎日乗ったのは覚えてるんだけど、さすがに内容は忘れちゃってますね。

    10/1(土)~10/2(日)インパクトの日記
    確か、ノートに左の口が堅いって書いてあったのを見て巻乗りだの輪乗り詰めだのをやってた気がする。

    10/5(水)病院へGOー
    だいぶ前(7月)に落馬して左ヒザがうっすらヒビてたハナシをいつもオタクな馬鹿話をしてる保険の外交さんにしたら
    「J-1さんが入ってる保険、骨折すると10万円出る特約がついてるハズですよ。」
    と、な、なにー。さっそく、亀裂骨折で診断書が出るかどうか聞きにいこー。ってことで病院へ。ついでに、やっぱりだいぶ前(8月)にインパクトに踏まれて以来、なんか違和感がたまに出る右足の薬指もついでに見てもらうことに。こっちもヒビ入ってたらもう10万もらえるらしいし。とか、思ってたらヒビどころか

    キレイに折れてました。

    むぅ、痛みもスグ引いたしそこまでイッてるとは全然気づかなかったですたい。ホント、普段は全く痛くなかったからなぁ…。とりあえず、

    20万げと

    確定。


    10/7(金) 中級障害:withオーシャンブリット&I所長
    ちょっとしかオーシャンに引っ張ってもらえなかった…。

    10/8(土) ステバイ馬場:withエンジェル&K指導員
    前半、ずっと天井向いてた…と、思ったら後半は別の馬のようにまとまる。だが、次に再現できるかどうかはビミョー。
             中級障害:withホープ&A指導員
    歩数調整。なかなかヨイ感じで待ちながら歩数がキレイに1歩ずれてたりしてたような…。

    10/8(土)~10/9(日)インパクトの日記
    今週はI所長が平日かなりがっつり見てくれてたみたいでノートにも書き込みがイッパイしてありました。当然、ご指摘もいろいろあったみたいで、特に、座ったら動く馬にするように。前肢をしっかり動かすように。ってのはどの日にも書いてあったような…。意識にはあったんだけどまだまだ足りてなかったのかな…。とりあえず、必ずサイドレーン着けて調馬索してイイ感じにまとめてから乗るようにとのコトだったんで土曜日は調馬索のみ。日曜日は調馬策してからTさんに見てもらって隅角通過メインで乗りました。なんか、隅角での手綱の操作あんど戻しが遅いせいで膨らみまくり…。むぅ、隅角に横木で角作ってもらうといかに自分が今まで膨らんでたか気づかされるのう。まだまだ修行が足りんなぁ…。


    10/14(金) 中級障害:withブライトリー&O指導員
    相変わらず、いつものダメダメな感じ。動かなくてもアセらないでもっと丁寧にやらんとな…。

    【2005/10/19 19:32】 騎乗日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    今回もショートバージョンで
    またまた×何回目だ?てな感じで騎乗日記が溜まってしまったよ…。とりあえず、サクッと書いとこうかね。サクッと。


    9/23(金) 中級障害:withブライトリー&A指導員→NT指導員
    N指導員がお出かけしてるのでA指導員が代走だったんだけど、調子があんまり良くないらしく、代走の代走でNT指導員に交代。外馬場だとオイラのブライトリー苦手度が多少、下がるのでいつもよりはいくらかマシだったかな…。

            ステバイ障害:withウォーターフロント&NT指導員
    今日はこの枠に誰も予約を入れてなかったらしく、NT指導員にお願いされて急遽、出ることに。障害レッスンだったんだけど、オイラ1人しかいないし、リクエストで騎乗フォームを見てもらうことに。とにかく、延々、基礎練習~。鐙上げとかな。特に、脚の安定を重点的にやりました。具体的にはヒザの正面が地面を向く感じで深く下げて、ヒザから下はつま先が内側を向くように内旋させて、で、その状態で脚の内側全体で鞍と馬体を挟めるようにすると。基礎練習は嫌いじゃないんだけど、とにかく疲れました…。



    9/24(土) ステバイ馬場:withハリキリヒーロー&MM指導員
    ヒーローに馬場で乗るのは久しぶりだよなぁ…。とりあえず、昨日練習した乗り方をさっそく試してみたんだけど、ヒーローが予想外に重かったのもあってかなり、ヒイコラ言わされるハメに…。でも、なんとか頑張ってたら後半くらいからそれなりにまとまってきてたような…。

           中級障害:withフラール&O指導員
    とりあえず、こっちでも昨日練習した乗り方を意識しながら乗ったらいつもよりはフラールのご機嫌を損ねなかったようだ。とりあえず、下がったり、跳ねたりしなかったしな。


    9/25(日) 乗馬学校A班:withブライトリー&NT指導員
    とにかく、

    壊滅的

    な内容でした。やはり、ブライトリーは苦手だ…。


    9/30(金) 中級障害:withステップバーン&O指導員
    ステップバーンもなんか久しぶりな感じだな~。とりあえず、障害切られないようにしなきゃと思ってたら、切られるどころか隣の障害を跳ばれちゃいました。しかも、2回も…。ありえね~。どうも、先週、練習した乗り方で乗ろうとすると前傾しちゃってるのが原因のような…。


    10/1(土) ステバイ馬場:withフラール&N指導員
    やはり、乗り方を変えようとしたら前傾気味になっちゃってるらしい…。N指導員から「なんかスゴい前傾してるよ~。それじゃ、前に重心いきすぎてコンタクト取りにくいでしょ。」とご指摘が。とりあえず、しっかり脚で挟めるようにだけは意識しといて座る場所は戻してみることにするか…。


           中級障害:withステップバーン&N指導員
    障害を3つ続けて跳ぶラインを練習したんだけど、1個目、2個目の入り方によってそれぞれ、その後の2個目、3個目のアプローチでやることが変わってくるのに対する反応が出来てない&遅いって感じでした。あとは、やっぱり前傾が気になるトコロか…。


    10/2(日) 乗馬学校A班:withブライトリー&NT指導員
    最近、理解ってきたんだけど、どうもオイラはブライトリーで小さく回転をするのが苦手なようだ。実際、外馬場とかだとフツーに乗れてるしな…。ブライトリーは常に脚で挟んでないとスグ、失速するんだけど、オイラは回転するときに脚が馬体から離れてしまうので、本来なら一番推進するべき回転のトコロで失速しちゃうわけですな。そんで、アセってバタバタしてますます、前に出なくなると。むぅ、絵に描いたかのようなダメスパイラル…。

    【2005/10/04 00:14】 騎乗日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



